100円ショップから半分卒業

旦那さんは、送別会があって出かけました。

職種の関係で夜はみんな忙しくて、集まれないんですよね。

それで日曜の昼なのに、定年退職する人の送別会があったんですよ。

そこから帰ってくる途中らしく、「今ダイソーにいるけど、欲しいものある?」と電話してきました。

急に言われても、一緒にいなければ分かりませんよね。

「何もいらないよ」と返事して、「あ、そう。今から帰るから」で終わりです。

私はダイソーとセリアによく行きますが、もうあまり行かないようにしようと思います。

同じ食品がスーパーより安い場合は買いますが、飾るものや身につけるものは買わないようにするつもりです。

金運をアップさせるために、買える範囲で良いものを買うようにしたいと思うようになり・・・

100円ショップからは半分だけ卒業することにしました。

節約・節約術にいる人が、少し前「妥協して安物を買うのではなく、本当に欲しい物を買うほうが満足感が大きいし、長く大切にするから、長い目で見れば得だ」と言ってましてね。

それを読んだ時から考えてたことです。

食品や消耗品以外は頻繁に買い替えることはありませんから、気に入った物をじっくり選ぶようにしたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト