100円ショップから半分卒業

旦那さんは、送別会があって出かけました。

職種の関係で夜はみんな忙しくて、集まれないんですよね。

それで日曜の昼なのに、定年退職する人の送別会があったんですよ。

そこから帰ってくる途中らしく、「今ダイソーにいるけど、欲しいものある?」と電話してきました。

急に言われても、一緒にいなければ分かりませんよね。

「何もいらないよ」と返事して、「あ、そう。今から帰るから」で終わりです。

私はダイソーとセリアによく行きますが、もうあまり行かないようにしようと思います。

同じ食品がスーパーより安い場合は買いますが、飾るものや身につけるものは買わないようにするつもりです。

金運をアップさせるために、買える範囲で良いものを買うようにしたいと思うようになり・・・

100円ショップからは半分だけ卒業することにしました。

節約・節約術にいる人が、少し前「妥協して安物を買うのではなく、本当に欲しい物を買うほうが満足感が大きいし、長く大切にするから、長い目で見れば得だ」と言ってましてね。

それを読んだ時から考えてたことです。

食品や消耗品以外は頻繁に買い替えることはありませんから、気に入った物をじっくり選ぶようにしたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

こいん

Author:こいん
下町育ちの気が小さいおばちゃん。
最終学歴は都立高校、卒業後は某メーカー勤務(事務職)、23歳で結婚退職。
結婚後は複数のパートを転々、現在は専業主婦。
おばちゃんになるまで知りませんでしたが、軽い発達障害があるのかも?
未診断だから、自分で思ってるだけですがね・・・
変わってると言われたり、注意されたりすることが多いです。
それでも強く生きたいけど、気が小さい・・・

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ